2008年03月23日

いよいよ・・・

いよいよこの日がやってきました。

本日・・・

平成20年3月23日(日)

日本最後の店舗。

「スヌーピータウンショップ」 原宿店の閉店日です。

今日で日本から「スヌーピータウンショップ」はすべてなくなってしまう訳です。

寂しいですicon11

本当に寂しいicon11

大阪では梅田店が3月9日に閉店した訳ですが、先週の日曜(3月16日)にHEP FIVEに行ってきました。

まだお店は入っていないよね・・・と思いつつ見にいったところ

シャッターが閉まり、閉店しましたの張り紙がしてありましたface07

まだ次に入る店舗のお知らせみたいなのは何もなかったので、どんなお店が入るのかな~と思っていたところicon10

4月中旬か下旬か忘れちゃったんだけどface08

阪急三番街にスヌーピータウンショップミニなるものがOPENするらしいですik_72
(ネーミングは曖昧です)

それで、キディランドと書いてあったので阪急三番街にあるキディランドの中にできるということなんでしょうね。

だけどik_20ik_20

家に帰って妹にそのことを言うと・・・

「前から貼ってたやろ」

とつっこまれたんだけどface08icon10

ウッソーーーik_20ik_20

ってな感じでした。

絶対に貼ってなかったと思うんだけどicon10

私の見落としなのかな~ik_95

まあ・・・何はともあれキディランド楽しみにしたいですicon14

久しぶりにキディランドも行ってみたいです。

キディランドって和歌山にないんだよね。

私が高校生の頃は、ローカルネタで申し訳ないけど、ぶらくり丁が賑わっていて、丸正があってヴィブレがあって(ビブレかicon10)ポポロがあってその中にキディランドもあったんだけど、いつの間にかポポロもなくなっていたんだよね。

・・・ってあれik_19

ポポロ自体は、まだあるのかなicon10

最近和歌山市内のほうに行かないから分らないんだけどicon10

高校生の頃は、ポポロの地下のCDショップでCDを買ったり、回転木馬で服を買ったりしたものです。

キディランドでもいろいろなキャラクターグッズのものを買ったりしていたんだけどねicon10

・・・・とface08ik_84

すみませんik_75

脱線しまくりですik_75ik_75

本題に戻して・・・・

今日のこの日まで温めていたネタ。

スヌーピータウンショップでの最後の買い物です。

興味のある方はどうぞ~。

前置きが長くなったので追記にいきますね( ̄▽ ̄;)











まずは・・・
いよいよ・・・
画像では分かりにくいと思いますがicon10

箸入れ&箸

基本的に出かける際に箸は持ち歩いているので(一応エコのため)

今使っているものが駄目になったときのための買い置きです。

だからしばらくは出番無face02

箸も少なくなってきていたので選びようもなかったんだけど

和な感じが気に入っていますicon14

それで実を言うと・・・

家用の箸も予備に買ったのですがicon10

なんとその日の夜に母から・・・

「ゴメンik_75箸食器乾燥機に引っ掛けてもて先折れてもた」

・・・と言われましたik_84ik_84ik_84

良かったんだか悪かったんだか・・・

それならもう1本買っておけばよかったかもって後悔したんだけどicon10

とりあえず買っておいてよかったと思って買った箸をすでに使っていますface02





いよいよ・・・
カード入れ

これね~なんか分らないんだけどスヌーピーと一緒に写っている

クマちゃんが有名らしいんですよicon10

分からないんだけどicon10

コラボ商品らしいです。

ショップカードなんかを入れるのにちょうどいいケースです。

まあカード入れなんて100均で十分なんだけど
(実際、100均のを2冊使用中)

記念と思って購入。

お気にいりのお店のカードばかり入れようと思いますface03





ラストは・・・
いよいよ・・・
携帯ストラップ 3点

こんなに買っていつ使うんだよik_20ik_20

ってな感じですが、これでも一応厳選したつもりicon10

携帯ストラップは異様に数が残っていたので3つまでと決めて選びました。

1つだと寂しいし5つだと多いので真ん中にしましたik_40

かわいいものからシンプルなものまで、携帯画面クリーナーのついた便利なのもあるので

順番に使っていこうと思います。



こんな感じでスヌーピータウンショップでの買い物は終了。

規模は分からないけれど、これからもキディランドの中にミニコーナーができるので

今は一安心です。

無くなるのは寂しいけれど、好きなものに変わりはないので

これからも愛用していこうと思いますik_83

同じカテゴリー(スヌーピー)の記事画像
フォーエバー・ラブ・クリスマス2
フォーエバー・ラブ・クリスマス1
ハッピー・スノー・パーティ
USJのツリー
セサミストリートのハッピー・サプライズ
ドリームズ・アー・ユニバーサル3
同じカテゴリー(スヌーピー)の記事
 フォーエバー・ラブ・クリスマス2 (2012-02-21 13:53)
 フォーエバー・ラブ・クリスマス1 (2012-02-20 14:10)
 ハッピー・スノー・パーティ (2012-02-17 13:50)
 USJのツリー (2012-02-08 13:43)
 セサミストリートのハッピー・サプライズ (2012-02-07 14:08)
 ドリームズ・アー・ユニバーサル3 (2012-02-02 13:21)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(2)スヌーピー
この記事へのコメント
こんばんは♪
阪急三番街にスヌーピーのお店できるのですネo(^-^)o
嬉しぃ〜o(^∇^o)
ミーハーさんも、ストラップたくさん買ってたんだネ☆ヽ(▽⌒*)
キディランドとサンリオのお店は違うのかなぁ…??
和歌山の近鉄やイオンのサンリオのお店にはスヌーピーのグッズ増えるのかなぁ…
なんて思いつつ、すでに阪急三番街に行く気になってる、あたしですヾ(=^▽^=)ノ4月が待ち遠しい!
ゲラン様のシャドゥも買っちゃいましたヽ(´▽`)/
ミーハーさんお薦めの380を☆ネットで購入したので明日届くと思うので…
届くのが楽しみです(o^o^o)
早くためしてみたいなぁ〜(*^□^*)
Posted by チェリー(*^_^*) at 2008年03月23日 20:38
★チェリー(*^_^*)さんへ

こんにちは~♪
多分ですが阪急三番街にあるらしいキディランドの一部にスヌーピーのコーナーができるみたいですね。
どれくらいの規模かは謎ですが、OPENまでに大阪に行くことがあったら、とりあえずキディランドの場所だけでも抑えておこうかなと思っています(笑)
私、すぐに迷子になっちゃうので( ̄▽ ̄;)

サンリオにも一応、スヌーピーコーナーはありますよね。
でもマイナーなのとどんどん新キャラが出てくるので商品が少ないんですよね。
サンリオと言えばやっぱりキティちゃんですもんね。
商品充実の意味で言えば、たぶんUSJが一番なのかな~とも思っています。

ゲランのアイシャドウ買われたのですか?!
しかも380番!!
お揃いですね~気に入ってもらえると嬉しいな~。
ドキドキします(^^ゞ
Posted by チェリー(*^_^*)さんへ at 2008年03月24日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。