2008年03月20日

2008 6本目

2008 6本目 2008 6本目
映画 クロサギ

出演:山下智久、堀北真希
    加藤浩次、市川由衣
    大地真央、竹中直人
    笑福亭鶴瓶、哀川翔 ほか



画像はパンフレットのタイトル部分をアップにして撮ったものです。
全体像にすると完全に山Pが写るので控えました。
若干、首とか映っていますがこれくらいはねー・・・icon10

他にも観たい映画はあるんだけど、とりあえず鑑賞。
感想は、追記に書きますがまあテレビでも良かったかもicon10
山Pが悪いとかではなくて2時間のスペシャルドラマで十分な内容だったかなとicon10

詳しくは追記に書きます。






感想です。
ストーリー自体は、悪くないんですよ。
黒崎(山Pの役名)に史上最強の敵現るといったところでしょうか。
だけど映画にするほどのスケール性が何も感じなかったんだよね。
展開的には、連続ドラマの時と変わらないし、黒崎の心の影的な部分も連ドラですでに出ているのにいまさらといったところicon10

山崎努さんとの2人のシーンはゾクッとくるところも若干あったけれどインパクトには欠けるかな~とicon10
役者さん自体は、決して悪くないんだけど物足りなさが残る作品でした。

それと今回、堀北真希ちゃん演じる氷柱の出番が少なく感じるのは私だけik_19
かなり影が薄く感じました。
堀北さんが結構、好きだから余計にそう感じたのかもしれないけれど、黒崎の絡みがもっとほしかった。

大地さん、竹中さんの演技は素晴らしかったと思います。
もちろん、山下さん、堀北さん、山崎さんも同じくです。
意外と・・・と言ったら失礼だけどicon10
鶴瓶さんがいい味出していたかな~と思います。
関西弁だから余計にそう感じるのかもしれないけれど自然体なんですよね。
時間的には少ししか出ていないんだけど印象に残りました。

ストーリー的には、まだ続けられる終わり方でした。
続くとしたら映画第二弾なのかな~icon10
是非、岸部シロ―さんとの対決も観たいです。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
2012年7本目
2012年6本目
2012年5本目
2012年4本目
2012年3本目
2012年2本目
同じカテゴリー(映画)の記事
 2012年7本目 (2012-03-01 14:16)
 2012年6本目 (2012-02-12 15:00)
 2012年5本目 (2012-02-05 15:00)
 2012年4本目 (2012-01-29 15:00)
 2012年3本目 (2012-01-22 15:00)
 2012年2本目 (2012-01-15 15:00)

Posted by ミーハー女 at 23:58│Comments(2)映画
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

私も、見てきました・・・・・

確かに、堀北真希ちゃんが出番が少なくって出てこなかったのが残念です。

山ピーと堀北真希ちゃんの微妙な関係が、好きだったので・・・・

次回に期待したいですね!!

岸辺シローと最後は、戦ってENDって事がいいですね!
Posted by 夏純 at 2008年03月22日 18:18
★夏純さんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

夏純さんも「クロサギ」観られたのですね。
氷柱の出番少ないですよね。
要所要所で出てくるんだけど感情の掘り起こしがいまいち浅くて感情が伝わってこなかったんですよね。
まあ私のくみ取り方にも問題はあったのかもしれませんが・・・

次は岸部シロ―さんですよね。
最大の敵は、やっぱり山崎さんかなとも思うのですが、山崎さんとは戦いはしてほしくないんですよね。
まあ勝手な想い含んでいますが(^^ゞ
次は何になるのか楽しみです。
Posted by 夏純さんへ at 2008年03月24日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。