2008年02月06日

勝手に集計ランキング

今日はもう1つ記事を書きます。

っていうかなんか気持的に焦っておりましてicon10

内容的には暗い話ではなくてどうーーーでもいい話なんだけどface08

今、欲しいんだけど買うのを迷っている商品があるんですよicon10

それは・・・



勝手に集計ランキングAUBE
インプレッションアイズ

(画像は@コスメ様よりお借りしました)

これさー、発売当初から気になっていたわけよ。
でもAUBEだし、そんなによくないかな~と侮っていたわけですよ。
(花王さんごめんなさい。)
だけど発売当初から評価は結構、高くて@コスメのランキングにもベスト10内に入っていたわけですよ。
それで欲しい欲しい・・・
買いたい買いたい・・・
って気持はどんどんあがるんだけどicon14
この間から書いているとおり、バカみたいにコスメを買っているので見送っていたら、今週のランキングではなんと3位まで浮上face08
これはもう買うしかないよicon10って勝手に思っているんだけど、それでも今ある在庫を考えると買ってる場合かik_19ik_20ってなわけで・・・

そこで想像の世界に入った訳です

まあ想像っていっても危険な感じではけっしてないんだけど、買うとしたら何色を買うかっていう想像ですよ。

・・・で想像した結果。

結局、答えは出なかったのicon11(バーカ)

クチコミを見ていたんだけど、妙にグリーン購入が多いなと思ってicon10

そしたら他のカラーはどんなもんなんだろうって気になりだしたわけでicon10

・・・というわけでやっちゃいました

2月5日現在クチコミ件数313件を勝手に集計

インプレッションアイズカラーランキング

こんなことやってるの私くらいなもんだよ(トホホ)

どんだけ暇なんだって感じですが、やってみましたので興味のある方はどうぞik_40





わざわざ追記にしたくせにまだ引っ張りますがご了承くださいface07

まず注意事項です。

1、テスターは除きました。

2、見直しはしていないので完璧ではないです。

3、同じ人のクチコミでかぶっている分に関してはそこまでチェックしていません。

4、予約段階でのクチコミが発売前にあったのですが、多分買っているよねという上で集計に入れました。

5、これはあくまで@コスメでのランキングであってこれが全てというわけではないのでご了承ください。

これらを踏まえたランキングは・・・・・

1位 52(グリーン)  142個
2位 53(ピンク)     83個
3位 50(ブラウン)   69個
4位 54(パープル)   32個
5位 55(ブルー)    20個


断トツで多かったのがグリーンの52番。
全体の40%をしめています。

各カラーの感想で目立ったのが・・・
グリーンは、やっぱり梨花さん使用色なのでそのことを書いている方が多かったです。
ピンクは、かわいいという方が多かった。
ブラウンは、無難だけど普段使いしやすいという方が多かったです。
パープルは、洗練した感じになるようなことを書いている方が多かったです。
ブルーは、ブルー×ブラウンの組み合わせがいいという方が多かったです。

全体的にクチコミを流し読みして目立ったのが・・・・
1、グリーンと何かを組み合わせての購入(多いのはピンク)
2、グリーン、ピンク、ブラウンの3色買い
3、ブルーの1色買い
この3点は結構、目につきました。
驚いたのが全色買いしている方も何人かいたのと多色買いしている方も多かったですね。

これをみるとグリーンが欲しいと思うのかな~と思って昨日、DSに行きましたがicon10
やっぱりグリーンには惹かれずicon10
なんかこういう色味持っているんだよね。
また違うのかもしれないんだけどicon10
ブラウンはありがちに感じたし、見に行く前は一番気になっていたパープルもしめ色がなんとなく似合わないような気がしたのとルナソルですでにパープルを買っているしな~と思ったんだよね。

・・・じゃあ残るはピンクとブルーなんですが、この2色は結構、気になっていますicon06
ピンクはかわいい感じだし、ブルーはしめ色がブラウンなのでルナソルで諦めたブルーをこちらで購入という手もありかもicon12と勝手に思っています。
とはいえ、買うかどうかはまだ分からないんだけどねik_84

じゃあなんで書いたかというとせっかく集計したのを自分のメモだけで終わらせるのは、なんだかやるせなかったので書いてみました。
(迷惑な奴だicon08)
皆さんは気になるカラーありましたかik_19
ミーハー女に似合いそうなカラーがあったら・・・イメージでもいいので教えてもらえたらありがたいです。
(と書いておいて、買う方向へ持っていこうとしていたりもしますがface08

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 18:17│Comments(4)メイクアップ
この記事へのコメント
初めましてマイマイと申します。ブログを拝見させて頂きルナソルのアイカラーが欲しくなり本日☆購入いたしました。色はグリーンに致しました。有難う御座いました。
私のイメージ致す所ではミーハー様にはオレンジ&グリーンが似合いそうですが…
Posted by マイマイ at 2008年02月06日 19:06
す、すごい根性…感服です!
2、3Pクチコミみただけでも
グリーン人気がすごいことがわかりました。
有名どころのグリーン+気になるブルー
の二点買いはいかがでしょう?
私はピンクが欲しいです。。(関係ない)
Posted by ばたこ at 2008年02月06日 23:37
★マイマイさんへ

マイマイさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

シアーコントラストアイズのグリーンもいいですよね~。
私も迷ったのですが似た感じのを持っているのでやめたんです。
私のブログが少しでも役に立ったのなら嬉しいです(o^∇^o)ノ

私のイメージはグリーン&オレンジですか?
やっぱりこのアイシャドウグリーンが人気だからグリーンに走るべきなんですかね・・・
もう少し考えてみます。
Posted by マイマイさんへ at 2008年02月07日 15:21
★ばたこさんへ

こんにちは~♪

バカみたいに集計しちゃいました。
でも結構、楽しめたので(1人遊びで)また他の商品もやってみようかな~なんて思っています。

そうそうグリーンがやっぱり大人気でしたよ~。
しかも全体の40%なんで凄いですよね。
グリーンはどうも惹かれないんですよね。
でもここまでグリーンが熱いとどうなんだろなんて思っちゃっています。
ピンクは本当にかわいいですよ~。
春にぴったりな感じだと思います。
ルナソルでピンク系が撃沈だったのでこちらで・・・と思ったのですが、もう少し考えてみようと思います。
Posted by ばたこさんへ at 2008年02月07日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。