2008年01月23日

スキンケアは初かも

昨日のボーテドコーセーでの散財の続きface03

タイトル通り、ボーテドコーセーのスキンケアは初めてのような気がします。

いや・・・icon10

もしかしたらあるかもしれないんだけどface08

思い出せないんだよねicon10

まあ初めてじゃなかったとしてもいいか~ってなところもあるし

見ている人もどうでもいいと思っているだろうというところもあるので

ブログも@コスメのクチコミも振り返りもしていない怠け者ですわicon10

・・・という訳で

とっとと本題にik_08

買ったのは1つだけです。
スキンケアは初かも
ボーテ ド コーセー アルティメーション
クレンジングクリーム

サイバーシャイン アイズを買うのは決まっていたんだけど

お時間ございましたら、もう1度メイク法なんかも教えます

というような感じで言ってくれたので、メイクコーナーというところに座ったら

クレンジングから全部してくれて結局フルメイクまでしてくれたから

それならスキンケア物も1品くらいは買ってみたいなと思った訳ですよ。

やっぱり商売っていうのはそういうものだと思うんだよね。

ってここで経営論とか語っても仕方ないんだけどik_85

ちょっと声をかけてくれたり、丁寧に商品を紹介してくれたりしたら

使ってみようかなって思うもんなんだよね。

もちろん、あまりいい印象がないブランドだけど今日はたまたまこうなったから

思いっきりメイクしてもらおうっていうのも有りだよik_73

今回の場合は、BAさんの感じの良さと買え買え光線がなくて

一生懸命さが伝わってきて好感が持てたので買ってみました。

まあここまで言うならもっと買ってやれよって声も聞こえそうだけどface08

まあそこは、お試しの感覚での1つということで

メイク物も買ったしねik_00

それでこのクレンジングクリーム。

今までこんなのあることすら知らなかったんだけど

BAさんが、@コスメってご存知ですかik_19

ランキングの上位にくるくらい評価の高いクレンジングクリームなんです

なんて言うから、本当かよik_20ik_20

って思ったんだけど、家に帰ってみたら4位でした。

今週は5位だったけど上位だよね~。

今まで知らなかったので少し悔しかったです。

でも上位という理由だけなら買わないよik_71

これね~とにかく香りがよかったんだよ( ̄m ̄* )

なんといえばいいかなicon10

上品な香りで、ゆったりとメイクになじませつつクレンジングする時間が楽しくなるとでもいうのでしょうかね~

今、使っているKENZOKIのものも、もちろん気に入っているしまだまだなくなりそうもないから

これを使うのは当分先になりそうなんだけど、クレンジングはあまり在庫がない(はず)ので買うことにicon14

クレンジングは最近、基本クリームクレンジングで

週に1回だけオイルクレンジングにしています。

もうかれこれ3ヶ月以上経ちますが

やっぱり肌にはオイルよりもクリームのほうがいいのかもと思います。

この季節になっても乾燥があまり気にならないんだよね。

まあ今年は温暖化現象が強いのもあるかもしれないけれど

変な乾燥のかゆみとかがないので、しばらくクリームクレンジング派でいこうかなと思っています。



これで購入品は終了。

昨日の記事から振り返ると結構な買い物になりましたik_00

でもその分、サンプルもモリモリいただきましたよface02











スキンケアは初かも
まずは・・・
ボーテ ド コーセー アルティメーションの下地とパウダーファンデ

これは、サイバーシャイン アイズのみを買うと決まっていたときに入れてくれたサンプル。

こういう書き方すると嫌味に感じるかもしれませんが

たくさん買ったのだからたくさんサンプルをくれるというのは理にかなっていると思っているので

後から増えたことに関して喜びはあっても怒りはないので先に書いておきます。

商品説明もしてくれて、メイク直しの時にでも使ってみてください

という言葉が嬉しかったですface02

まあメイク直しだと使用感は分からないと思うんだけど

持ち運びに便利という点ではこういう言葉嬉しいんだよね。



そして後から増えたサンプル
スキンケアは初かも
左側のピンクっぽい容器のものが
アルティメーション AXの化粧水、乳液各2本ずつとクリーム
このラインは、エイジングケアに力を入れたラインとのこと。
1つずつの価格も少し高めicon10
サンプルを使えることに感謝ですね。

それと青の容器が描かれたものは、モイスチュア エンゲージというもので
洗顔後、化粧水前に使用する美容液。
化粧水の浸透をよくする保湿美容液らしいんだけどicon10
説明文を読んでみるとライスパワーエキスが入っているって書いているんだけど
同じコーセーのスキンリペアに似ているなと思ったんだけどicon10
あれもライスパワーエキスが入っていたようなicon10
しかも同じように青い容器だし・・・
まあ同じコーセーだから似たようなのはあっても不思議はないよねface03

化粧水の前に使うタイプの美容液は好きなので

サンプル使ってよさそうなら買ってみようかな~と思います。

最後に、対応してくれたBAさんがご丁寧に、これからも宜しくお願いします。

私○○というのですが・・・と名前まで言ってくれてた。

っていうか名札は元からついてたんだけどね。

多分、アイファンタジスト多数所有っていうのと

パウダーも持っているっていうのが効いたみたいです。

本当に感じが良かったのでまたいってみようかなと思います。

スキンケアの仕方や、メイク法もいろいろなパターンを教えてくれて参考になったのでface03

今回のアイファンタジストの限定色とボーテドコーセープレシャスのものとの

組み合わせなんかも教えてくれて勉強になりました。

私もいろいろ試してみようと思いますicon14

同じカテゴリー(スキンケア)の記事画像
唯一の高級品
水素水っていいのかな
朝のスキンケア
中途半端な時期に・・・
フェイスラインに
密着度が凄まじい
同じカテゴリー(スキンケア)の記事
 唯一の高級品 (2017-09-24 15:19)
 水素水っていいのかな (2017-09-10 16:46)
 朝のスキンケア (2017-08-29 15:27)
 中途半端な時期に・・・ (2017-08-27 17:58)
 フェイスラインに (2012-02-16 14:20)
 密着度が凄まじい (2012-01-20 13:50)

Posted by ミーハー女 at 17:45│Comments(2)スキンケア
この記事へのコメント
ミーハーちゃん、こんばんわ~。

おぉー、スキンケアものって、クレンジングだったんだー!
@でも評価高いなら、安心して使えそうだよね。
香りもいいなら、なおさらだよ。
上品な香りだなんて、何だか素敵!
私も今使ってるヘレナがなくなったら、使ってみたいな~。

サンプルもモリモリだね(笑)
ミーハーちゃん、色々と商品持ってるから、
きっとお得意様になってくれると思ったんじゃないかなー。
でも、やっぱり、たくさんくれると嬉しいよね。
それに、その中で気に入った物があったら購入する事だってあるんだし。
なので、ケチケチしないで配るべきだと思います!!!
感じの良いBAさんで良かったね。

今日、ルナソル引き取って来たよ。
でね、私が行った時に先客が居て、待ってたんだけど、
隣がコーセーのカウンターでさー。
ミーハーちゃんが買ったアイシャドウとその仲間達(笑)がまだ売ってて!
思わず、待ってる間に買っちまおうかと思ったよ・・・。
でも、あまりにも隣過ぎるんで、さすがに買えなかった・・・。
変装して買いに行こうかな(^^)
Posted by まきんちゃ at 2008年01月23日 23:00
★まきんちゃさんへ

こんにちは~。
クレンジングはちょっと意外ですよね(^^ゞ
私も何か使ってみたいな~と思ったときに、やっぱり確実に消費して、コスパが良さそうで、@コスメの評価の高そうなものと思ったときにラインで使った中だとこれかなと思ったんですよ~。
まあ使うのはまだ先になりそうなんですが楽しみです(o^∇^o)ノ

そうそうサンプルを使って良さそうだから買うって絶対にあると思うんですよね!!
それが売り上げにつながると思うのでBAさんも考えてほしいです。
いつ行ってもファンデーションのサンプルのルナソルはちょっと・・・と思ってしまいます。

ルナソルのカウンターの隣がボーテだとさすがに行きにくいですよね。
私も前、ルナソルの前のカウンターがアウェイクで行きにくかったんですよ(苦笑)
今は配置転換があって、離れているので買いやすくなっています。
残念だな~せっかくお揃いになるチャンスだったのに(^^ゞ
Posted by まきんちゃさんへ at 2008年01月24日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。